E3!!! - ELECTROnic Edge Effect - のオフィシャルブログへようこそ!

E3!!!とは

Perfumeを知る前、あなたはどんな音楽を聴いていましたか?
Perfumeを知った後、あなたはどんな音楽を聴くようになりましたか?


Perfumeのファンが聴く音楽のジャンル。
それは本当に同じユニットのファンかと思うほど、多様性に富んだものです。
また、そのファン同士が、自分の好きな音楽を紹介しあい、新たな音楽と出会っていく。
まるで化学反応のようだと思いませんか?


そしてまた、Perfumeというユニットは、いろんな側面を持っています。
ある時はアイドル、ある時はアーティスト、ある時はパフォーマー
ある時は芸人・・・。
なぜこのような多くの側面を持ちえたのか、
それは彼女たちが、様々な環境に接し、得られるものを貪欲に取り込んでいったからに
ほかならないでしょう。


「外部の環境と接している周縁部は外部からの影響を受け
 内部の環境とは異なる現象がみられる効果」


これを周縁効果(Edge Effect)といいます。
Perfumeから発せられる一連のムーブメント、
それはまさに、EdgeEffectなのです。
ならば、私たちもこのEdgeEffectを表現したい。
そういう思いから立ち上げたイベント、それがE3!!!です。


E3!!!は自由なイベントです。
踊りたければ踊ればいい。
歌いたければ歌えばいい。
酔っ払って音に身を委ねるのもありでしょう。
そして、E3!!!のDJたちもやはり様々なバックグラウンドを持っています。
J-POP、ROCK、HOUSE、TECHNO、アイドル、歌謡曲・・・、
共通点は、みんなPerfumeが好きだという1点だけ。
だから、Perfumeを思う存分楽しむこともできるし、
Perfumeの向こうにある、
自分にとって新しい音楽を知ることも楽しいかもしれません。


E3!!!は現在1か月に1回のペースで東京を中心にイベントを開催しています。
参加にあたっての縛りはPerfumeが好きなこと。これ1点のみです。
世代も性別も好きな音楽のジャンルも新参も古参も
そんなものは音楽の前では無関係です。
ぜひ、気軽に参加してみてください。
そして私たちとあなたが起こすEdgeEffectを楽しみましょう!